ルート進学塾|沖縄市・教育

2019.03.22

イチロー選手が引退してニュースになってました。日本で活躍後に... [Facebook]

イチロー選手が引退してニュースになってました。日本で活躍後に、アメリカの舞台で様々な記録を作り大活躍の野球人生を送ったように見えます。
 しかし、引退会見では『50歳まで本気で、できると思った』や『我慢できないので、我慢はしたことはない』など、イチロー選手らしい答えがたくさんありましたね。
 そのなかでも、日本の野球をしている子供たちにメッセージをという質問に、
『野球に限らず、自分のやりたいことをやってください』と答えてましたね。本当にやりたいことを見つければ壁にぶつかっても必ず乗り越えられる。自分が熱中するものをみつけてください。という感じでした。
 また、『できる、できないで判断してはいけない。自分がやりたいならやりなさい。』という会見は見ているみんなの道を示すような言葉でした。...
 時間がありましたら、ぜひイチロー選手のインタビューを見てみてください。

それでは、3月23日(土)の日程です。

 新中3生 17:00~19:20

 新中2生 19:40~22:00

となっております。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スポーツ、野球
リンク元: Facebook
※本ニュースはRSSにより自動配信されています。
本文が上手く表示されなかったり途中で切れてしまう場合はリンク元を参照してください。

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して美らタウン沖縄は一切の責任を負いません