CHURA NEWS美らニュース

6/19に豊見城市にOPENする「iias(イーアス)沖縄豊崎」のプレス展覧会にお邪魔してきました。

2020.06.18

はいさい!!
美らタウン沖縄 大崎です。
明日の6/19に豊見城市豊崎に新しくOPENするイーアス沖縄豊崎にお邪魔して施設内を見学してきました。

先にOPENしている「DMMかりゆし水族館」に併設された、大型の複合商業施設で
「トキ、モノ、コト、エモ」の4つの観点で施設を楽しんでもらえるそうです。

DMMかりゆし水族館、2022年3月には「SMALL AORLDS OKINAWA」をOPEN予定で
買い物や食事以外でも施設を楽しめそうですね!


会場でイーアス沖縄豊崎 支配人の大城秀隆さんの
ご挨拶がありました。
挨拶が終わるとメディアごとに分かれて施設内を見学させていただきました。


「rimo」
北海道網走のジェラート、アイスクリームのお店
イタリアの国際大会で優勝経験のあるオーナーが沖縄に初出店。

上質なスィーツが楽しめそうです。
見てるだけでもおいしそう♪




「JACK IN THE DONUTS」
全国展開されているお店で沖縄にはイオンモールライカムに続き、2店舗目!
カラフルなドーナッツが目を引きますね。




「CHURA ICHIGO イチゴバナレ」
県内で観光農園をされている美らイチゴさんの提供するいちごを使ったスィーツ!!








「OAKLEY」

最新の店舗ということもあり、店舗内のディスプレイ(映像)も高画質で
見いてしまいそうになります。


「Loft」
こちらも沖縄初出店の全国展開されているお店。
言わずと知れた名店ですよね。



2階以上の海側に出ると美らSUNビーチがきれいに望めます。
伺った当日は天気も快晴!!
お買い物や食事を楽しみながらこんな景色を見られるなんて、かなり贅沢な時間ですよね♪♪



屋上に上がると「ダイナソーBBQ」なる施設が!!



まだ準備中という事で恐竜だけスタンバイされてました
ファミリーで楽しめそうですね!!


内覧会の後、地域の方向けにプレオープンということもあり入口各所に
こんな掲示物も



個人的にはOPEN初日の施設に伺うのは初めてだったので新鮮でしたね。

プレオープンに合わせてお客さんも一気に来場。
新しい豊見城市のランドマークになりそうです



アクセス

 バス 
 ・那覇空港から95番(空港あしびなー線)でイーアス沖縄豊崎前で下車 
 ・55番(牧港線)、56番(浦添線)、88番(宜野湾線)、98番(琉大線)、105番(豊見城市内一周線)で「道の駅 豊崎」
 下車後、無料シャトルバス乗車

 レンタカー
 ・
那覇空港から車で約20分
 
施設情報

 住所
 
沖縄県豊見城市豊崎3-35

 駐車場
 約3.100台
 
 店舗数
 126店舗(ATM,CD(現金自動支払機)除く)

 営業時間
 10:00~21:00(物販エリア)
 9:00~22:00(スーパー)
 10:00~23:00(飲食エリア)
 10:00~21:00(DMMかりゆし水族館)