CHURA NEWS美らニュース

2021年 コロナ禍でも楽しめる沖縄のおすすめアクティビティー Vol.1

2021.01.19

はいさーーい!!!
美らタウン沖縄 與那嶺です。

2021年が始まり、あっという間に1月も後半戦、皆様いかがお過ごしでしょうか?
新型コロナの影響でなかなか思うように今までの生活ができなかったり、お出かけに消極的になられている方が多いと思います。
ストレスがたまりがちな今の生活に大自然を駆け回り、ストレス発散しちゃいましょう!!!

私たち美らタウン沖縄の女性スタッフが実際に事業者様へお邪魔し、アクティビティーを体験させてもらいました☆
今回お邪魔したのは糸満市にある「ガジュマルンチャー」さんです。

ガジュマルンチャー外観

準備

受付を済ませ、担当スタッフさんと着替えに行きます。
雨が続いた日の翌日だったので、泥をかぶることが結構多いとのことでカッパや長靴に履き替えます。

更衣室

用意されている着替え、長靴はもちろん消毒済み!
洋服の上から羽織るので着替えもスムーズにできました。
暑い日にはカッパだけでなくお揃いコーデができるアロハシャツなども用意されているとのこと♪♪
写真映えの準備もばっちりできます。

貴重品などはロッカーに預けることができるので、手ぶらの状態で参加できます。

長靴

泥だらけになる日もあるという事なので無料レンタルですから履き替えておくのがGOOD!

準備完了

完全防備で準備完了!!
早速バギーツアーに参加してきま~~す♪♪

ガイドと一緒に乗車練習

今回、担当してくれたのはスタッフの石井さん!!
バギーのツアー歴も長く、説明も十分な距離をとって丁寧に説明してくれました。

スタッフの石井さん

正直、バイクを運転した経験のない私はかなり運転に不安がありました。
実際にバギーにまたがり、バギーの操作方法を聞くと、とてもシンプルでした。

與那嶺

これなら私でも・・・

エンジンをかけ、近場をぐるっと2周ほど実際に運転してみます。
やはり、舗装されない道なので凹凸が激しく、体がかなり揺れます!!

なかなかハンドルと進行方向から目が離せません!!
こんな時は・・・・

全集中
與那嶺

主婦の底力じゃーーーーーーーぃ!!!!!!!

稲嶺

・・・

ジャングルコース走行

無事にオフロードツアーの参加への合格サインもいただき、いざ、ジャングルへ!!!

割とフラットな道もあるかと思いきや、木の根っこや大きな瓦礫が散乱するエリアもあり、なかなか必死になります!!

途中途中で前を走る、石井さんが「頑張れーーー!!!!」と応援してくれます!!

ジャングル走行中

ガジュマル探検

ジャングルの中にパワースポットがあると聞き、みんなで向かいます。
道はさらに険しくなりますが、このころには運転にも大分慣れてきたのでサクサク進んでいけました♪

「到着しましたよ~~!!」
石井さんの声と共に見えてきたのはとっても大きなガジュマルの木!!

ガジュマルの木-1

四方八方に枝が伸びて生命力の強さを感じます!!!!
「ガジュマルには古くから人の悪い気を吸い上げてくれるといわれています」と、石井さん。

早速、邪気を吸ってもらうべくガジュマルに触れてみました。
割と細く見える枝でもかなり強度が高いのが握ってみてわかります。
別名「歩く木」ともいわれ枝々から垂れてきている根が段々と地面に根付いていくことで何百年もかけてガジュマルは少しずつ移動していくのだとか。

ガジュマルの木-2

石井さんにはガジュマルに宿る「キジムナー」も見えるとのこと!!

↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓

秘密

こちらは実際にツアーに参加された方のお楽しみです♪♪

休憩も兼ねたパワースポット巡りも終わり、またバギーに乗ってゴールを目指します!

ゴールを目指して

バギーの扱いにも大分慣れてきたのでフルスロットルで飛ばしてみたり、水たまりにバギーで突っ込んでみたりと残り時間も充実した時間を過ごせました♪

ヤギとの触れ合い

バギーが終わった後の締めくくりには店舗で飼われているヤギちゃんたちとの触れ合いタイム~~

ヤギ

生まれて間もない子ヤギもいてめちゃくちゃ癒されます♪♪

迫力満点!ビッグバギー

今回参加させていただいたツアーでどうしてもバギーの操作に不安があったり、スタッフさんの方で参加が難しいと判断された場合には、フラットなコースへの切り替えやスタッフさんが運転するビッグバギーに同乗してツアーに参加することも可能です♪

ビッグバギー

↑こちらのビッグバギーなら実際に自分で運転せずにジェットコースター並みのスリリングな体験も!!

沖縄といえば海遊びをイメージされる方が多いですが、バギーツアーならお天気が悪い日でも雨風を気にせず楽しめますね!!
むしろ雨が降っている日は水たまりが増えて面白さ倍増とのこと!!
季節、天気も気にせず予約できるのは旅のご予定も立てやすく、効率的に旅行を楽しめますね☆
敷地が広いので店舗の所在が分かりにくい方は下の写真の大きなガジュマルを目印に向かって来てくださいね~~♪♪

エントランス

店舗情報

名称 どきどきツアーズ ガジュマルンチャー|糸満市・バギーツアー
(ドキドキツアーズガジュマルンチャー)
TEL 098-851-9929
住所 〒901-0333 沖縄県糸満市摩文仁1018
営業時間 9:00~17:00
定休日 なし
カード VISA・MasterCard・JCB
備考 電話する際には「美らタウン沖縄」を見て電話したと伝えて頂きますとスムーズです。
公式URL http://yambarunture.okinawa/

どきどきツアーズ
ガジュマルンチャー
の詳細はこちら