CHURA NEWS美らニュース

本気で痩せたい、健康的な生活を送りたいあなたへ

2022.01.25

Re

こんにちは!美らタウン沖縄です!
世の中のほとんどの女性が「いつまでも美しく健康的なカラダ」を手に入れたいと思っているのではないでしょうか?

40代にもなると、筋力が衰えることで起こる腰痛や肩こり、しつこい疲労感など体質の変化に現れる老化を感じはじめているはずです。
今回は、疲れしらずのアンチエイジングな毎日を送るユーザー様に、日ごろ通われているパーソナルトレーニングを通してこれまでの経緯をお伺いしてきました。

◆「ジムへ行ったけど思ったように痩せない・・・」
◆「健康診断で肥満気味と診断された」
◆「なるべく安くお手軽にダイエットしたい!」
◆「日々の仕事&家事の疲れがなかなか取れない」

↑↑こんな方は最後まで読んでいただけると「健康的に痩せる!」きっかけになると思います!!

いつまでも健康的で美しいカラダをキープする、女性の体験談

みーよーさん

PROFILE
氏名:みーよーさん(年齢72歳)
住まい:浦添市
ご職業:コンビニ店員、清掃スタッフ
趣味:社交ダンス
家族構成:息子、嫁、孫2人
最近のおススメ俳優:櫻井翔

Q1

みーよーさんの普段のお仕事について教えてください。

A1

コンビニ店員 週6日、朝6時~11時までの5時間、博物館展示室とトイレの清掃を行っています。
コンビニでは週3回5時間、レジでのお客様対応やチキン・中華まん等の揚げもの作業、店頭の商品を並べたりしています。

Q2

休日の過ごし方について教えてください。

A2

サンドバッグ 休日は、朝は孫の保育園へ送って、その後水回りのそうじなどをやっています。
夕方になると孫を迎えてお風呂に入れたら、夜はムエファイト(ボクシング)レッスンに行きます。平日でも週に3日は運動しています。

Q3

みーよーさんが元気な毎日を送るまでの経緯をお聞かせください。

A3

みーよーさんとベルト 昔から運動神経がいいわけではなく、趣味の社交ダンスでも足の親指でふんばって立てないくらいに筋力不足でした。17年程前から仲間先生についてムエファイトというボクシングトレーニングを受け、体の使い方や力の入れ方など、トレーニングとスポーツダンスにはつながるところが多いなと感じ、それからずっと続けています。「この運動をするとどこが鍛えられる」ということを意識しながらやるのが楽しいです。

昔は陸上競技場や公園のグラウンドで走っていたこともありますが、暑かったり寒かったりすると、外での運動はきついと感じます。
歳を重ねるごとに運動に行くのがおっくうになってくるので、パーソナルトレーニングをすることで頑張って続けることができ、足や腰を鍛えられています。

次のページ→
太らない、衰えない、
取材から見えてきた筋トレのコツ