CHURA NEWS美らニュース

美らタウン沖縄コンテスト第2弾!結果発表!

2020.08.07


こんにちは!!
美らタウン沖縄です。

4/27~6/30までの期間で募集していた、「イメージキャラクター募集コンテスト」

美らタウン沖縄が開催するコンテストの第2弾ですが、今回も多くの方からご応募がありました!!
ご応募いただいた皆様ありがとうございます!!


最優秀賞1点、入賞を5点選ばせていただきました。
多くの応募の中から選ばれた受賞作品はこちら!


◆最優秀賞
茨城県 Sさん「ちゅらねー」

【コンセプト】
ロゴマークからイメージを膨らませてデザインしました。
花笠を被ったまつ毛の長い女の子で、好奇心旺盛なOLさんです。
いつもは二頭身のコミカルな姿ですが、感動したりときめくと等身大の美女に変身?!
美らタウンという名前から「チュッ」というリップ音を連想しクチビルを印象的にしました。

【コメント】
二頭身キャラクターが美女という発想が面白い!
特徴的なクチビルなどちょっと毒気のあるビジュアルがキャッチーでいろいろな記事でたくさん動いてくれるのがすぐにイメージできました。


◆入賞
広島県 Tさん「パイナップルマン」
パイナップルマン
【コンセプト】
沖縄県と言えばパイナップルで、パイナップルで皆の力をみんなが優しさを待っているとすることで表現しました。

【コメント】
味のある作風…。これぞゆるキャラという作品だと思います。
どこか癒されるキャラクターでスタッフの心をぎゅっと掴みました。

 

◆入賞
静岡県 Aさん「チュラちゃん」
チュラちゃん
【コンセプト】
沖縄の民族衣装を着た元気でアクティブな女の子です。
ペロッと舌を出し、美味しいグルメを、シーサーを連れてシーサー作りや観光、レジャー、ショッピングを紹介しています。

【コメント】
文句なくかわいい!相棒のシーサーもかわいい。鮮やかな色使いも目を惹きます。
完成度が高く素晴らしい作品です。

 

◆入賞
茨城県 Hさん「CHUSHI & RASA」
チュシー&ラサ―
【コンセプト】
美らタウンの守り神。唄が大好きなCHUSHIとRASA。モノクロ、カラー、立体化など、色々な場面で活躍しやすい形状と色づかいを考慮しました。

【コメント】
まるっこいキュートなフォルムなのにとてもスタイリッシュ!
なじみのあるモチーフをオリジナリティのあるデザインで表現したのがすごいと思いました。

 

◆入賞
東京都 Sさん「美らタウン大家族」
美らタウン大家族
【コンセプト】
美らタウン沖縄は他の観光サイトのように観光情報のみを大きく押し出すのではなく、ウェディングやくらしなど「幅広いカテゴリの情報がたくさん詰まっている」ところが大きな魅力だと感じました。
そこで、サイトそれ自体を大きな家族に見立ててキャラクターを設定し、各ページに散りばめることで例えば沖縄のグルメに興味があってサイトを訪れた人が"沖縄の素敵な宿"に目移りしたり、"沖縄で結婚式"なんて可能性も幅広く感じてもらえるきっかけになれば良いな。と思いデザインしました。

【コメント】
全てのカテゴリそれぞれにキャラクターを作るという発想に目からウロコが落ちました!
それぞれのキャラクターが立っていて面白いです。

 

◆入賞
沖縄県 Wさん「ちゅらtoたうん」
ちゅらtoたうん
【コンセプト】
美らタウンのロゴから着想を得ました。
ロゴマークの花笠に宿った可愛い双子の妖精です。

【コメント】
ゆるくてかわいい!と女性スタッフの票が集まった作品です。
もちもちぷにぷにしていそうな見た目が癒されます。

 

以上入賞作品紹介でした!

最優秀賞受賞作品には賞金10万円を進呈させていただきます!
入選作品にもQUOカードをプレゼントさせていただきます。

受賞者の方は連絡をお待ちくださいね!




 

以下は応募頂いた作品です。
たくさんのご応募ありがとうございました!!