CHURA NEWS美らニュース

美らTRY No.4 ~サウスエリア~

2020.01.29

パーソナルジムで健康的にダイエット!

はいたい! 美らタウン沖縄 又吉です♪
2020年になり、今年はオリンピックも開催され、全国的に盛り上がりそうですね!!
例年よりもスポーツ人口が増えそうな気がします。沖縄も新しい年を迎えたということで体を鍛えたり、健康に気を遣うかたが増えてきたようです。
私もお正月休みで増えてしまった体重をなんとか減らしたい・・・!!



ということで、今回お邪魔したのは沖縄市比屋根にあるパーソナルジム「South areaさん!
飽きっぽい性格の私は誰かにみっちり指導されながらトレーニングを受けたほうが続けられる気がします。



担当してくれたのは、トレーナーであり、現役のボディービルダーでもある我如古さん!! ハーフ顔のイケメンですね~!!
元々は消防士で、仕事の一環として体を鍛えていたことからトレーニングの面白さに取りつかれ、退職後トレーナーとしての道を選び独立されたとのこと。
今回は自慢の大胸筋を見せていただきませんでしたが、しっかり仕上がっているときはこんな感じ!!

トレーニング開始!

パーソナルトレーニングなのでお客様の体格、目標、期間に合わせてオリジナルメニューでトレーニングしていきます。
普段これといった運動をしていない私はいきなり器具を使うと体を痛めてしまう可能性もあるので、まずは自分の体重で負荷をかけてトレーニングしていく自重トレーニングから始めさせてもらいました。
おしりの筋肉を鍛えて美尻を目指します!!

自重トレーニング
ちなみにトレーニング前の余談…

マシーントレーニング(胸)
腹筋、腕立など、基本的な筋トレで体が温まったところで、器具を一通り使用してマシーントレーニング!! イケメンに見つめられながら「裕子、がんばれ!!裕子、がんばれ!!」と言われ続けると笑顔で頑張れます♪♪



ここで少し休憩。この日は天気が良くて東海岸の海が遠くまで眺められました。
ゆっくりティータイムしていたい・・・いやいや、がんばれ私!!!



両手にウェイトを持ってスクワット!!
下半身を鍛えるトレーニングは回数を重ねるたびにジンワリと負荷がかかってつらくなっていきます。
写真には写っていませんが鏡を見ながらバランス調整もしていますので、体幹も鍛えられます♪♪

マシーントレーニング(背中)

ほかにも肩甲骨を含む、背中回りの筋肉を鍛えるマシーンや、

マシーントレーニング(下半身)

下半身を鍛えるマシーンなど



「健康的で、リバウンドしにくい体づくり」を提供してくれるSouth areaさん、おすすめですよ~~



イケメントレーナーの指導の下、楽しみながら体験させていただきました。 我如古さん、ありがとうございました!!(個人的に通いますね♪♪)

詳細はこちら