CHURA NEWS美らニュース

美らTRY No.5 ~WORKSHOP Think Think~

2020.02.20

~Only One~ の思い出作り♬

ハイサ~イlaugh美らタウン沖縄 當真です
2020年になり早2ヶ月が過ぎ、気付けば三月も中旬!ほんとに月日が経つのは早いもんですね~(;^ω^)
私も気づけば『アラフォー』に近づいて来ましたぁ(^▽^;)

そんな男性の皆さ~ん❕
奥様や恋人に対して、ちゃんと愛情表現や感謝の気持ちを伝えていますか⁇
今年もホワイトデー、誕生日やクリスマスなど、チャンスは山ほどありますsmiley
ぜひこのチャンスを活かして、過ぎ去りし日に置き忘れてきたheart初々しさheartを復活させましょう♪



ということで、今回ご協力いただいたのは、糸満市字福地にあるWORKSHOP Think Think(ワークショップティンクティンク)さんです!

WORKSHOP Think Thinkさんは糸満市にある県内最大の手作りガラス工房さんです。
こちらのお店ではファミリーに人気の琉球ガラスアクセサリー作り体験やジェルキャンドル作り体験、フォトフレームづくり体験、シーサー絵付け体験など沖縄ならではの思い出をつくったり、体験して作ったものをお土産にすることもできます。

体験メニューがたくさんある中から、今回は「フレグランス体験」をさせていただける事になりました(*^-^*)
そして担当してくれるのは、フレグランスの専門的な研修を受けた土内さんです!(^^)!

←土内さん(写真左)  (写真右)當真→

フレグランス体験は、施設内の「ATELIER1429」で行います。
香りの種類が豊富で、組合せしだいでは125通りのフレグランスが出来るそうです。

そして今回は目標があり、私の嫁(鬼嫁⁇)へのサプライズプレゼントも兼ねて、フレグランスと一緒に日頃の感謝を伝えたいと思いま~す!

また、観光で来ている皆さんには、沖縄の思い出を『世界に1つだけのモノ・世界に1つだけの香り』でお持ち帰り出来ますので、10年経っても20年経っても、このネタがあれば家族団らん間違いナシyes

それでは体験スタート!

1,ミドル・トップを選ぶ
香水はどれもずっと一定の香りではなく
つけてから~30分の間の香りを「トップノート」
つけてから1~3時間後ぐらいの香りを「ミドルノート」
つけてから3時間以上経った残り香を「ラストノート」
3段階に分けて香り立つようになっています。

まずは「ミドル・トップ」の2つの香りを選びます。



数も多いし、全てがイイ香りなので、この中からそれぞれ1つずつ選ぶのが、かなり難しいです(;^ω^)
ワイルドな香り、やさしい香り、甘い香り……



やはりいつも鬼……じゃなくてやさしい嫁が「いつも穏やかで居られるような香り」を意識して、選ぶようにしましたblush

お鼻のリフレッシュTIME☆
さすがにこんなに鼻を使った事?がないので、少し鼻を休ませたいなぁと思っていたら……
なんと



コーヒーflavorタイム(^^♪
コーヒーの匂いでお鼻のリフレッシュをさせてくれました!
この小さな気遣いが最後まで楽しみながら取り組めるポイントですね(*^。^*)

2,ラストを選びます
ここまでくると、完成した香りが楽しみになってきますネ(^.^)
私の個人的見解ですが、これだけのイイ香りに囲まれてると、心が穏やかになってきて、こんな顔になりますヨ(^_-)-☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ヤバイっすね(;゚Д゚)
でもこれぐらい心地よいという事ですね♪
 

3,沖縄メモリーとボトルを選びます
5種類の沖縄ならではの香りの中から、1種類を選びます。
ちなみに、私の嫁が泡盛のシークヮーサー割りが好きなので、シークヮーサーをチョイスしました!(^^)!

ボトルも可愛い6種類の中から好きなモノを選びます。

4,琉球ガラスのカレットを入れます
最後の工程になりますが、沖縄広しと言え、Think Thinkさんでしか出来ないサービス!
琉球ガラスのカレットを入れる事が出来ま~す(^_-)-☆
し・か・も!
色も豊富にあって、好みの色だけを入れる方、全ての色を入れてカラフルにする方、
明かりが反射してキラキラするのを眺めながら、最後の仕上げをしていきます。



5,完成!
出来ましたあ~♪
カレット輝いていて、とても綺麗ですー(^_-)-☆



初めてのフレグランス体験でしたが、スタッフさんが1つ1つ説明していただきながら、進めて行きますので、難しく感じる事なく、とても楽しくできました。
他のも多彩な体験コースがありますので、詳しくはWORKSHOP Think Thinkさんの店舗ページを見て下さいネ!(^^)!
ちなみに、フレグランス体験は要予約となっておりますので、事前にお問い合わせの方宜しくお願い致します♪


WORKSHOP Think Thinkのスタッフの皆さん
本当にありがとうございました_(_^_)_

プレゼント贈呈式

帰宅して、特別な記念日というわけではなかったので、どう切り出そうか悩んだんですが、意を決して「いつもありがとう」と渡しましたぁ(笑)
すると・・・



ビックリした様子でしたが、やはりサプライズのプレゼントを喜ばない訳がナイ!!
しかも好みの香りで超HIT!
おかげさまで家族団らんの楽しい時間を過ごさせていただきました(^_-)-☆

 

詳細はこちら